2023.08.14

【NEW‼✨】APJapanese合格インタビュー🌸カリフォルニア在住:J様

ベストゼミナールに2018年から入会され、5年目になるJさん🌻

もうすぐ高校2年生です✨

今年5月に行われたAP Japaneseの試験で、見事5スターを取得されたので

試験についてインタビューを行いました🎤


 

Q.全体的な難易度はいかがでしたか?

―Jさん:想像より簡単でした!

 

Q.それぞれの試験項目についてご自身の難易度を教えてください。

―Jさん:listeningは全て聞き取れました。

readingはちょっと難しかったです。時間が短かったことと、漢字が難しかったです。

writingのCompare&Contractが難しいと聞いていたので、ベストゼミの先生としっかり練習をしていました。

時間内で解答する練習が本番に役立ったと思います。でも対策をしていたテーマより簡単でした。

speakingは、やっぱり難しかったです。

 

Q. Speakingのスピーチはどんなことを話したのですか?

―Jさん:「日本のファミリーアクティビティは何ですか」というテーマで、

私は「公園でピクニック」「七五三」「家族写真」などと答えました。

とっさに自分の考えをまとめて日本語で話すのはやはり難しいです。

 

Q. 日本学習の大きな目標を達成されたかと思います。次の目標があれば教えてください。

―Jさん:漢字はもっと学びたいです。日本語がもっと上手になれたら嬉しいです。

動物が好きなので、将来は獣医さんになりたいと思っています。

 


 

Jさん、お忙しい中お時間をいただきありがとうございました✨

とても素敵な将来の目標も聞かせていただきました🍀

日本語もしっかりと習得された努力家のJさんならきっと叶えられると確信しています👑

 

来年に向けて受験対策をされる方は、是非参考になさってください☺

 

AP Japaneseの関連記事はこちら→

「AP Japaneseとは!?」vol.1

「過去問で練習必須👓Speaking問題 APJapanese vol.5」