2023.11.12

ここが知りたい!AP Japanese

今回はAP Japaneseについて、皆様からお問い合わせを多くいただく質問をご紹介します。

AP Japaneseの概要はこちら

 


👩「ベストゼミナールでAP Japaneseを受験した生徒さんの実績は?」

ベストゼミナールでは、毎年約5~10名ほどが受験しており、

最高評価の5スター取得者は累計で25名となっております。 

 👉合格実績はこちら https://www.best-semi.com/result/

APJapaneseを受験した生徒に10名ほどインタビューを行ったところ、

皆さん共通して「思っていたよりずっと簡単だった」という感想です。

 👉インタビュー内容はこちら https://www.best-semi.com/blog_category/japanese/

 

今までベストゼミナールの生徒ではほぼ全員が5スターをとっています。

5スター取得に必要な日本語のレベルは、小学4年生くらいまでとされています。

当校では、AP Japaneseの受験に関しては先の学年へ学習を進めることより、

まずは小学校4年生レベルの国語力をつけることが大事と考えています。

多くの生徒はベストゼミナールにて1~2年ほどで基礎を固め、

小学4~5年生の国語力にレベルを上げてから受験をされています。

 

👩「AP Japanese対策は、どんな教材を使用しますか?」

これからAP Japaneseを受験される方は、あまり情報もなく不安になられる方も多いと思います。

ベストゼミナールでは国語力の基礎を固めるための小学生用ワークに加え、

受験数か月前になったらAP Japaneseの対策本・過去問にて集中的に対策を行っています。


ベストゼミナールでは、週1回~AP Japaneseの対策も行っていただけます。

是非一度体験授業をお試しくださいませ✨ https://www.best-semi.com/mail/trial/