2023.02.26

JLPT/N1 合格者様へインタビュー🌸アメリカ在住 Kさん

日本語能力検定 N1合格インタビュー

🌸アメリカ在住 Kさん(高校3年生)

 

Kさんは中学校まで日本語補習校に通い、高校1年生の時にベストゼミナールでの学習をスタートされました。

現在はベストゼミナールにて週一回、国語の授業を受講中です。

2021年にはAP Japaneseを受験し、最高評価5スターを取得しました。

2022年には日本語能力検定(JLPT)N2合格、
そして2023年は最高難度の日本語能力検定N1に合格されました🌸

常に日本語能力の向上を目指して目標に向かって頑張っていらっしゃるKさん。

今回はN1の試験につきまして、インタビューを行いました🎤✨

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「語彙問題が一番難しかった。文法問題は60点中55点だった。」

「聞き取りはもともと得意なので簡単でした。」

「途中音が途切れるトラブルがあったものの、満点を取れました。ですが解答時間は結構ギリギリでした。」

「N2とN1の試験にそれほど大きな難易度の差はなかったように感じました。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

Kさんの場合は、

日本語能力試験に向けて半年くらい前から1週間に1時間くらい読解ワーク2P、

漢字4Pくらいのペースで勉強を続けていたとのことです。

しっかり勉強されていたので手ごたえは感じていらっしゃったとのことでした。

これから受験される予定の方は是非参考にしてください☆

Kさん、お時間をいただきありがとうございました。
改めまして、合格おめでとうございます🌸

 

ベストゼミナールでは生徒様の目的に合わせて様々な受講コースをご用意しています。

まずはぜひ無料体験授業をお試しください。
https://www.best-semi.com/mail/trial/